banner_04.gif人気blogランキングへ 1日1クリックお願いします

2006年08月02日

うーむ

今日はがっつりやりましたが、
中華統一戦に4回挑戦して4回とも失敗しましたorz

勝てることは勝てるんですが、
2勝2敗とか3勝2敗とか惜しいところで負けてしまいます。

ちなみに今日のマイデッキ↓
SR呂姫 SR呉夫人 R槍孫策 UC馬騰 UC徐盛
結局、R周泰とUC徐盛をチェンジしてみました。
このデッキの良いところは、
魅力持ちが4人で柵持ち2人勇猛3人と特技のオンパレードながら
総武力が25になっているところです。
蜀単に対してはかなりの確率で勝ってます。
攻略法は言いませんが、
蜀単が10人いたら10人とも柵に突っ込んでくれるので嬉しい限りです。
ただ、特に苦手デッキはないと意識していても
自分の判断ミスと時節見え隠れするプレイングミスで負けるのがほとんどです。


誰かうまい人がいたらアドバイスお願いします。
あと、マイデッキを使ってみようかなという人がいたらコメントお願いします。
リンク大歓迎です。
ラベル:三国志大戦
posted by hassi at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構いいデッキ使ってますね^^
ダメ計対策がSR呉夫人でUC馬騰で鉄壁の防御ですね

強化するなら攻め部隊をもうちょっと強力にすればいけるかと…(弱い自分が言うのもなんですが)

あとブログに訪問&コメありがとうございました。
Posted by 米狸 at 2006年08月02日 23:13
ブログにコメントあったのでカキコにきました。

なかなか珍しいデッキですね。呉弓と馬騰の組み合わせでちと考えてみました。

SR呂姫 SR呉夫人 R槍孫策 UC馬騰 UC徐盛

から、

OUT SR呉夫人、R槍孫策、UC徐盛
IN 韓当、R周泰、RタイシジorR周ユ

こちらの布陣は左右に広がっている(弓を横に並べている)はずなので、ダメ計は元々食らいにくい(被害が小さい)はず。馬騰か呂姫のどちらかが残っていれば、ダメ計打たれても致命傷にはならない。賢母からのコンボも無さそうなので、武力底上げで韓当。
次、徐盛をタイシジか周ユ。徐盛も弱くは無いんだけど、決定力に欠けるので。
柵減る分、槍孫策を周泰に。槍孫策も強いんだけど、柵は2枚欲しいので。

その他、呂姫抜いて閻行を入れるという手も。武力1上がるし、閻行の計略は使い方次第ですごい協力。突撃中は武力どんどん上がる〜というやつなんだけど、突撃後にそのまま乱戦すると武力が上がったまま乱戦に・・・。天下無双・改の頻度が少ないようであれば、オススメ。

ではでは〜
Posted by 分校 at 2006年08月03日 00:11
遊びに来ました〜
特に苦手デッキが無いデッキのようですが
逆に言うと決定打に欠ける感じが否めないです。

呉夫人の所を韓当で底上げもいいかもしれません。

ただ、号令もダメ計も無いのは厳しいか…
因みに中華統一戦のみを考えると周瑜いれた方が手っ取り早いです。

今なら赤壁大サービスです。
蜀ならお客様へと返還。

それと一騎打ちがなければ周泰の方がR孫策より優秀ですね。


そんなことはおいといて、
中華統一戦のコツ。

上向き上昇の時にプレイする。
に限ります。
人には波があるので上向きに時にやってみるといいです。

それでは頑張ってください。
Posted by 黒飛 at 2006年08月03日 00:56
初めまして、分校さんとこから流れてきましたー。

いいですね、自分しか使わないデッキって。
自分もSR馬超、SR張遼、Rキョウイ、SRカク ていうデッキでちょくちょくやっとりますよ。
メインはもっぱら甘皇后ですけどね。

んで、自分なりにアドバイスを。
今のデッキだと賢母を使う機会が余りないと思うので、
呉夫人→呉国太、孫策→周泰、徐盛→R甘寧 なんてのはいかがですか?

相手が暴虐だったら双弓麻痺矢と防柵小再建で対応できるんで結構いけるんじゃないかと。
ただ自分がR甘寧好きなだけなんですけどね。

これPSPから書き込んだんですけど不具合ないですかね?
Posted by ポラリス at 2006年08月03日 02:02
初めましてです。早速遊びに来ましたよ。

呂姫を使ってる方がいらっしゃると、呂姫好きの私も嬉しいですね。

そのデッキは他の皆さんがおっしゃるとおり、決定打にかけそうですね。やはりR周瑜は欲しいと思われますね。R孫策もいいのでしょうが、周瑜にするなら周泰のほうが良いかもしれません。

それでは
Posted by 花栄 at 2006年08月03日 09:38
自分のブログにきてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
自分は1州のよっし〜です!
Posted by @三国志大戦2@ at 2006年08月03日 10:54
みなさんありがと〜。
少し頭を冷やして再度、統一戦に挑んでみます。

>>ポラリスさん
PSPからの書き込みということですが、
不具合は全然ないですよ。
Posted by たけし at 2006年08月03日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。