banner_04.gif人気blogランキングへ 1日1クリックお願いします

2006年08月06日

バージョンアップ→店舗予選大会?

ホームの大会の開催日が9月になっていまして、
バージョンアップの影響を受ける可能性大です。
で、大会用のデッキを考えておく必要があるわけです。
考えてるのは、SR呉夫人→UC韓当 UC徐盛→R周瑜 UC馬騰→1.5コスの何かもしくはUC韓当の枠を消して2.5コスの何かを追加という案です。
何かお勧めの案があればご一報くだされ。

ところで、次バージョンでどういう勢力図になるのでしょうか。
蜀単・大風部隊・暴虐・粘り魏武は確実に減っていくでしょう。
そこでどういうデッキが流行るのでしょうか。
求心・八卦・流星あたりでしょうかね?
それらのデッキの対策を先読みしておくのも三国志大戦の醍醐味というものです。
posted by hassi at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こそっと第一案
R呂布 SR呂姫 Rナントカさん R周瑜
なにがしたいのか分からないデッキになってしまいましたw
Posted by たけし at 2006年08月07日 00:03
んー、次に流行るのは賢母天啓に一票。
栄斗氏も求心曹燥にすると臭わせていたのでそちらもくるかな?

マイデッキである甘皇后にはなんの影響もない……と思いきゃ、
程イクの反計範囲縮小のうわさが。

ずうずうしいですが、反計要員は
程イク、筍イク、李典、リュウヨウ のどれがいいと思いますか?


あと大会用のデッキ考えてみましたよ。

SR孫堅、R馬孫策、UC孫権、SR呉夫人、Cハンショウ
ハンショウの枠は孫桓や虞翻でもいいかな。
ただの呉バラになっちゃいましたね……

西涼と組むなら、孫策を馬→槍または周泰に、孫権を馬騰に、呉夫人をサイヨウにしてみては?
狙いは屍→西方で孫堅を使いまわしです。


麻痺矢号令が強化されるらしい(武力+4、9c、移動速度低下重複)ので、
SR呂蒙、R周泰、UC朱然、C韓当、C虞翻orUC大喬
いかがですか?
Posted by ポラリス at 2006年08月07日 00:33
今回の穴は馬謖じゃないか?と考えています。
士気+10らしいですよ???
蜀単は絶対に廃れない気がしてなりません・・・。
Posted by 松本引越センター at 2006年08月07日 00:44
>>ポラリスさん
反計要員は李典がおすすめですね。
もう一回麻痺矢に挑戦してみようかな。

>>松本さん
これは馬謖斬→降雨落雷連発デッキの流行の徴候なのですよw
Posted by たけし at 2006年08月07日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。