banner_04.gif人気blogランキングへ 1日1クリックお願いします

2006年09月03日

突破しろぉーーー!

というわけで、今日はうちのホームで全国大会店舗予選が開かれました。
結果から書きますと・・・



準々決勝敗退orz




重大なミスで逆転されそのまんまグダグダプレイになってしまいました。
とりあえず今日のリプレイをどうぞ。



大会の定員が64人なのですが(これで場所がある程度バレますねw)、
当日集まったのは31人とびくーりの数字。
32人中1人エリア通過で2回に分けたらいいのにこれもSSQか。

最初の抽選で僕が引いたのはR董卓でした。
なおかつ1人欠員が出たみたいでちょうどシードのところに配置されました。
楽々一回戦突破です。
落雷デッキはメタされるときついので、運がよかったかな。

そして、僕の対戦相手が決まる一回戦の試合を見ることができました。
勝ったのは14州の人でR魏延とUC法正を中心とした蜀単6枚デッキ。
デッキ構成は、
R魏延・UC法正・C夏侯月姫・C趙累・C廖化・C孟達
正直、戦いたくなかったですw


落雷デッキだとカモにされる可能性大ですので、
何か対策デッキを考えることにしました。
魏武デッキだとあまりにも芸がないということでオリジナルデッキを考えることに。



槍激を防ぐにはやはり象さん
     ↓
他勢の大攻勢は育成していなかったので、それをサポートする計略を考えてみる
     ↓
象は固い。そうだ回復デッキにしよう(゚∀゚)
     ↓
一時、冬甘言に入隊しますた。

デッキは、
木鹿大王・劉表・朶思大王・皇甫嵩・甘皇后・UC姜維




○試合リプレイ
序盤はワラワラくる可能性が高いので、全体的に少し引き気味に配置。
木鹿大王様が伏兵を踏むと目も当てられないので、朶思大王を踏み役と考えて木鹿大王の真ん前に配置。

・序盤
試合開始後、思った通り端攻め(左)でキタ。
木鹿を引き気味に最前線へは皇甫嵩・UC姜維を送る。
槍激連打しながら朶思大王をC廖化に踏ませる→そのまま法正を踏む最高の形。
相手は蜀軍の大攻勢を早くも叩くが木鹿を中心にあっちの方向へ追いやる。
しかし、法正の挑発で相手側へ引っぱられちょっとピンチに。
こちら連環を叩いて劉表の横弓で何とか攻城阻止。
法正死亡で少しカウンター気味に攻める。檜を壊し帰城する。


・中盤
兵力回復後、木鹿大王を中心に攻め上がる。
回復舞発動で落雷を警戒のため馬鹿先生は引き気味に配置。
しかし、攻め上がりすぎてR魏延の反逆で逆にカウンターをくらう。
ここでは朶思大王を甘皇后側に配置するべきでした。
攻城は阻止できたものの甘皇后を撤退に追いやられる。


・終盤
賊軍か回復舞かで悩みましたが回復舞を選択。
相手ワラワラ攻めてくるが朶思大王を引っぱられちょっとピンチ。
しかし、木鹿のドリブルでなんとか攻城阻止というところで時間切れ。
結局引き分けでしたが、
店舗予選ルールの総武力知力の数字対決でこちらの勝ちw


いや〜。回復デッキは初体験でしたがかなり難しいですね。
というか、大事な店舗予選でやったこともない回復デッキでやるなよと
自分に対してツッコミヽ( ´ー`)ノ


次バージョンではこれを機に回復デッキでもコソコソとプレイしてみようかな。



長くなったので、準々決勝のリプレイはまた明日。
posted by hassi at 22:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23215496

この記事へのトラックバック

悩み相談・・・
Excerpt: 各種悩み解決情報を運営してます! 今回は男の子向け向けの情報になってますが、何
Weblog: 占い、姓名判断、ご縁、結婚相談、悩み解決情報館
Tracked: 2006-09-14 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。