banner_04.gif人気blogランキングへ 1日1クリックお願いします

2006年09月01日

これが我らの戦術よ!

今日は自分で使うことが無理or苦手なデッキについて書こうと思います。
つまり、
こんなデッキ二度と使わねぇ!
ということについてあれこれ書きます。


@暴虐デッキ
SR董卓の暴虐なる覇道を中心に攻城を狙っていくデッキですね。
今バージョンでは蜀涼型がトレンド。
開幕乙も狙えて今バージョンで嵐となりました。

で、ある時、相手にして強いなと感じて自分でも使ってみようと思いました。
SR董卓・R関銀屏・R姜維・R趙雲・C臧覇
どっかで見たようなデッキですけどまぁよしとしましょう。
プレイ開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・






正直すまんかった。
自分で扱うのは無理!です。
攻城被ダメージ分を取り返せずにそのまんまグダグタになるパターンにハマってしまいました。
もう二度と使いません。
というか、次バージョンで天国に召されるので関係ありませんね。



A神速デッキ
騎兵中心に編成して、SR張遼の「神速の大号令」で戦場を制圧するデッキ。
制御が難しいですが、完全に使いこなしたときのポテンシャルは計り知れませんね。
飛天デッキを使えるので、神速デッキも使えるだろうという
安易な理由で挑戦してみました。
SR張遼・SR龐徳・UC曹仁・R楽進・SR賈詡
というスタンダードデッキで出撃!・・・・・・・・・・・・・・・・・









ブシュッ!( ´д`)




ザクッ!(´・ω・`)






「ここが潮時か」(つД`)






書いてて鬱になりかけました。申し訳ない。
自分が扱える騎兵の限界は3枚のようですorz


B全突デッキ
ムシャクシャしてやった。今は反省していない。

何はともあれ、西涼R馬超の計略「全軍突撃」を核とするデッキですね。
一つ突撃が入れば大幅に兵力を減らせるので天啓に対しても一気に落とせます。
ただし、全体的に知力が低いので、妨害系・ダメ計に弱いのがたまにキズ。
今月号のアルカディアにあの初志貫徹さんが解説をしているので、
興味がある人は読んでみては。


さて、結果は言うまでもなく、
「こんなデッキ二度と使わねぇw」
posted by hassi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

好きにしていいのですよ

夏休みボケで遂に禁断のデッキに手を出してしまいました。




ほっほっ〜。それ〜〜。
天罰よ!  ドッカーン





はい。言うまでもなく降雨落雷デッキです。
デッキは、
R于吉 UC木鹿大王 C劉表 C夏侯月姫 R徐庶 R魏延です。
象さんがなかなかポテンシャルが高くて攻城阻止や伏兵当てなどに活躍します。
最高で8連勝までして徳が7→9まで増えました。
諸葛亮+月姫入り蜀単と当たっても泣かないw


ちなみに武将カードの引きが超絶良かったのです。
席に座ってから5プレイ後・・・SR大史慈(゚∀゚)
「天子の階を目指す夢、おまえに預けたぞ!」
それから3プレイ後・・・SR魏武曹操(゚∀゚)/
「今こそ飛躍の時。我が志は、千里にあり!」
センターモニターでも見ながら20分くらい休憩後・・・SR張春華¥(゚∀゚)
「うふふ、心配なさらないであなた。汚い鼠は、
私がひねり殺しておきましたから・・・」
2枚目ダブりだけどもやはりうれしい。
そっから数プレイ後・・・SR孟獲'`,、( ´∀`)'`,、
「ガハハハ、肉もってこーい。」

それ以外にも持っていないRカードなど獲得しました。
最後にキンキラの映像を見てお楽しみください。
〓〓.bmp
posted by hassi at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

悪い夢を見たわね

何物か詳しくは知りませんが、
おもしろいツールを見つけたので使ってみました。


武将名を入力してください(6文字以内)
「たけすぃ〜」
ほい。ポチッとな。
我は如何なる人か↓

武将名 たけすぃ〜
レアリティ SR
コスト 3
兵種 槍兵
勢力 呉
武力 8
知力 9
特技 勇伏
計略 不動大車輪

うーん。コスト2.5なら壊れ確定でしたね。惜しいところでした。
それで鑑定人に言われた台詞が、
「ぬう、お主には一軍を率いるほどの力は感じぬな
優秀な将軍に副官として仕えれば出でる日も来るじゃろう
『側近の将格』 として慎ましくあるがよい。」でした。

私には曹操とか劉備みたいに英雄にはなれないみたいです。残念。


ちなみにこのツールは以下のURLで体験できます↓
http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm
posted by hassi at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

