banner_04.gif人気blogランキングへ 1日1クリックお願いします

2006年08月04日

大戦2ロケテ

ロケテver2.01が稼動されてるみたいですね。
ロケテ店舗 渋谷 秋葉 新宿の3店舗のみで
日程は本日から終了時期は未定とのこと。

変更点
・兵種、計略の微調整
・群雄伝 董卓伝 袁紹伝追加。


兵種の変更点で考えられることは、
やはり槍兵弱体化&弓兵強化ですね。
マイデッキにはそんなに影響はないかなぁと思います。

どちらにしても田舎者の私にはロケテは関係ありません。
正直、羨ましい限りです。



何はともあれ、相互リンクのご紹介↓
S5Q的三国志大戦考察
http://mhcenter.blog62.fc2.com/
三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。
最近では今話題(イヤマテッ)の劉封を取り上げています。
posted by hassi at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

みなさんありがとうございます

みなさん、温かいコメント&アドバイスありがとうございます。
R周瑜をいれるのを検討してみます。
これまでは、賢母→麻痺矢or雄飛or無双改ていうのが基本的な攻めパターンでして、
特に賢母麻痺矢は効果時間が12〜13C続く凶悪さで愛用していました。
ただ考えてみると、R周瑜を入れると大風部隊とか魏武とか蜀単をメタれるようになりますね。

それと分校さんからのアドバイスでUC閻行を入れてみてはということですが、
仮にそうすると城門での車輪を守れなくなる恐れがあるんですよね。
呂姫の天下無双改で守るというパターンと一騎打ちに有利という理由で、
とりあえず呂姫は固定しておきます。


それで、その一騎打ちについてですが自分なりに考察してみます↓

一騎打ちについてみなさんご存じの通り、
一騎討ちゲージは5個流れ、各値それぞれ独立して勝敗が判定される。その判定は「○」「△」「×」の三段階で評価します。
○が多い方が勝ち、×が多いと負けになります。
評価が均等である時(例えば○○△××など)、それは「引き分け=互角(DRAW)」として処理される。「喧嘩両成敗」とはなりません。

私はマイデッキの都合上一騎打ちを得意としています。
勇猛パワー(戦器効果含む)で勝率80〜90%いっているかと。
呂姫対魏武曹操なんていう対決になったらニヤニヤしながらボタンを押していますね。

人によって一騎討ちゲージの左端で押すか右端で押すかで分かれていますが、
私は右端で押すことをお勧めします。
その理由は、左端を狙うと『失敗・弱・無双』の結果が考えられますが、
右端を狙うと『失敗・激・無双』になって確率的に有利だからです(通常の一騎打ちゲージで、無双と判定される白線付きのもので考える)。

あとは精神的な部分ですが、
○○○猫さんみたいに「もー駄目だー」と消極的に考えるのではなく、
「これで勝ったら有利だな」と超前向き的に考えると吉だと思います。
頂上決戦でも、勝敗が一騎打ちによって分かれることがみられるように、
最後まであきらめずに計略ボタンを押しましょう。
相手側もミスをしていることが考えられますので。
posted by hassi at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うーむ

今日はがっつりやりましたが、
中華統一戦に4回挑戦して4回とも失敗しましたorz

勝てることは勝てるんですが、
2勝2敗とか3勝2敗とか惜しいところで負けてしまいます。

ちなみに今日のマイデッキ↓
SR呂姫 SR呉夫人 R槍孫策 UC馬騰 UC徐盛
結局、R周泰とUC徐盛をチェンジしてみました。
このデッキの良いところは、
魅力持ちが4人で柵持ち2人勇猛3人と特技のオンパレードながら
総武力が25になっているところです。
蜀単に対してはかなりの確率で勝ってます。
攻略法は言いませんが、
蜀単が10人いたら10人とも柵に突っ込んでくれるので嬉しい限りです。
ただ、特に苦手デッキはないと意識していても
自分の判断ミスと時節見え隠れするプレイングミスで負けるのがほとんどです。


誰かうまい人がいたらアドバイスお願いします。
あと、マイデッキを使ってみようかなという人がいたらコメントお願いします。
リンク大歓迎です。
タグ:三国志大戦
posted by hassi at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

